福島県相馬市に支援物資を届けました。

今回は、支援物資の2/3をNPO法人甲斐のめぐみ様に、
残しりの1/3を我々NPO法人楽空(らく)が福島県相馬市に持ち込みました。

甲斐のめぐみ様の報告は、ここをご参照ください。

福島県相馬市の報告

4月2日(土)早朝4時に福島県相馬市に出発しました。
現地には、11時30分に到着。
トラックから倉庫に物資を運び込みました。


積み下ろし作業の写真です。
途中から撮影したので、ちょっと少なめです


相馬市役所周辺は、見た目は、大きな被害がなかったのですが。
家具は倒れ、家の中は、めちゃくちゃになったそうです。

車で、松川浦周辺に行きました。
ここの写真は掲載しませんが、テレビで放送されている通りでした。

少し南下して、田園地帯に行きましたが、海水が引かず、海のようでした。
復興には、何年かかるのか見当もつきませんでした。

しかし、前に進むしかありません。一歩でも前へ。