6月25日支援物資輸送報告並びにボランティア報告

6月25日(土)、私は、久々の相馬市入りです。
市内は、以前より元気が出ているようでちょっと安心しました。

6月25日支援物資輸送報告並びにボランティア報告

今回も日本財団ROADプロジェクト支援事業の一環として、福島県に支援物資を届けてきました。
現地のボランティア団体「おひさまプロジェクト」の大石さんの指示で、
相馬市内にある老人保健施設「ベテランズサークル」様と、南相馬市との境にあります介護老人保健施設「森の都」様に老人用おむつなどを届けました。
物資は、山梨県様よりご提供いただきました。




大石様の自宅前に着きました。


ベテランズサークル様に物資をおろします。
もう一段の車両は、荷物をおろして、相馬市ボランティアセンターに向かいました。
写真撮るの忘れた。。。。


台車で中に運び込みます。


職員の方と記念撮影です。後ろに鎧があります。今年は祭りが一部中止とか。。。残念です。しかし、武者行列はあるみたいですね。




次は、森の都様です。今回2回目です。


職員の方と記念撮影です。


夕方までに帰宅しないと。。。。妻が、、、、鬼になってますので、
今回はゆっくり出来ませんでした。

大石さんは、このあと飯館村に向かいボランティアをするそうです。
お手伝いできなくて申し訳ないです。

あ、あと。。。相馬市のボランティアセンターに向かった4名は。。。
無事に任務を達成したようです。
水処理施設の泥かき作業だったようで、結構、ばてたみたいです。
ボランティアの4名中3名は、はじめての東北支援でした。
また、来たい!!と言っておりました。

また、行きます。