飼料米事業!第1段こども田植え教室!!

本日、7月17日(日)こども田植え体験教室を開催いたしました。
約30名の人が参加し、無事に田植えを終了しました。
参加した保護者の方から、「田植えという貴重な体験を子どもたちにさせたかった。
いい経験になった」と話しておりました。

飼料米事業!第1段こども田植え教室!!


まずは飼料米の説明です。(当NPO代表理事の細川が説明しております。)


真剣に聞いてくれてます。


いよいよ田んぼに向かいます。


近くの田んぼまで徒歩で向かいました。


ここです。


さぁ、開始します。


初めはおっかなびっくりですね。


うまく田植えできるかなぁ??


うまくできるかなぁ???


ちっちゃい子どもたちも活躍しました。


段々うまくなってきました。


結構いたについてきた気がします。


気温も上がってきたので、これで終了です。予定の1/2でしたが、みんな頑張りました。


最後は集合写真を撮りました。

無事に育つといいですね。

他の写真はここで確認できます。