4月15日16日の支援物資搬送報告

4月15日16日の支援物資搬送報告

最近、更新が遅れてます。それは眠いから。。。。。。。

4月15日16日の支援物資搬送報告

さて、15日22:00に韮崎市役所より、福島県相馬市、宮城県石巻市
気仙沼市に向けて、出発いたしました。(約7時間かかりました。)

今回は、甲斐のめぐみさん、八ヶ岳ピースワーカーズさん以外に、
韮崎市、山梨学院の先生、山梨県立大学の学生など
多くの方が参加いたしました。

大型トラック12トン、と4トン、中型バス、そして随行で我々が普通車で行きました。


福島県相馬市(そうま道の駅)では、精米7トンを降ろし、
甲斐のめぐみさんと、八ヶ岳ピースワーカーズさんは、石巻気仙沼向かいました。



相馬市の方も手伝ってくれました。


7トンです。


我々は、NPO法人おひさまプロジェクトの大石さんの案内で、南相馬市との境にある
介護老人保健施設「森の都」に物資を届けてきました。

急にスコールがあり、急いで積み降ろしをし、そのまま、大石さんと別れました。
また、、、、写真取るの忘れました。。。

帰りの東北道も大風でした。

相馬市の様子ですが、前回行った。4月2日よりも空いているお店の数は多く、
にぎわいが少しだけ戻っていました。
しかし、海岸沿いは、大きな変化はありませんでした。
1日でも早い復興を!そう願いながら、相馬市を後にしました。

追伸:

そうま道の駅で、イワナの塩焼き売ってました。2週間前では信じられない光景です。
相馬の人たちもがんばってます。
我々はもっとがんばらなくっちゃ。