4月22日23日の支援物資搬送報告

今回は、宮城県石巻市南三陸町気仙沼市に物資を届けに向かいました。
私自身も4回目の東北です。石巻から北へは行ったとこがないで、
どんな状況か確認してきました。

4月22日23日の支援物資搬送報告

今回も甲斐のめぐみ様が、中型バス1台、3tトラック2台で、北杜市から10:00に。
我々は、少しおくれて11時に2tトラック1台とボランティア用普通車2台で甲府
出発しました。

甲斐のめぐみ様の様子は、ここをクリックしてください。

我々は、宮城に早く到着したので、
石巻市石巻総合公園と専修大学に立ち寄りました。
早朝だったので動きはなかったんですが、すごく組織化された印象を持ちました。

続いて南三陸町に向かい、甲斐のめぐみ様の物資の積み降ろし作業を手伝いました。
南三陸町は、報道でよく見る風景が多く、悲惨な状況は、言葉が出ませんでした。
(被災状況の写真は掲載しません。。。)


南三陸町のベイサイドアリーナでの積み下ろし風景です。


今回は、気仙沼市に物資を届けるのが我々の主目的です。





山梨県から依頼された物資を、上郷コミュニティセンターに積み降ろしをして
無事に任務は終了です。


今後は、物資供給から、人的支援。心の支援に活動をシフトしていきます。