6月4日の支援物資輸送報告

今回は、福島県大沼郡会津美里町に行ってきました。
ここには、福島第一原発の被害により楢葉町から約2000名の方が避難されており、
年配の方、お子様が多いとの情報がありましたので、先日、横浜の大西様より
お預かりいたしました子ども用品とお菓子・軟水を中心に輸送いたしました。

6月4日の支援物資輸送報告


日本財団様のシール貼り付け作業です。
ちなみに理事長です。



こんな感じに貼ってます。



前回もアップしましたが、アメリカからの支援物資です。
このように日本語でわかりやすくタグを貼ってくれております。



会津美里町での積み下ろし作業です。
積み下ろしって、いつも写真が取れないんです。。。
私も積み下ろし作業手伝い中なんで。。。。すんまそん。



旧藤川小学校の体育館が、物資搬入拠点です。
担当の役場の方とボランティアの方が優しく対応してくれました。
すぐに、配布していただけるとのことなので、
邪魔にならないように、すぐ岐路につきました。


またもや!「また来ます!」と言って帰ってきました。

支援物資の受け付けは、こちら