子ども達とレクリエーション大作戦 in 気仙沼市!!

6月11日(土)宮城県気仙沼市本吉の上郷コミュニティーセンターにて、
山梨名物「ほうとう」の炊き出しと地元子どもたちとの交流レクリエーションを行ってきました。

今回は、「チーム山梨」として初の本格的な活動です。
NPO法人甲斐のめぐみ様、山梨県立大学山梨学院大学の学生皆様など
総勢70名の大所帯で行ってきました。

我々、楽空(らく)は、山梨県立大学の学生の皆様と子ども達とのレクリエーション担当でした。

子どもとレクリエーション大作戦 in 気仙沼市!!

まずは、物資を運び込みます。


今回は、部屋でレクリエーションがあるんで、廊下に積みます。


ほうとうの様子です。うまくできてそうですね。(てか。。。まだ、、、ダシとっている段階でした。。。)


リハーサル風景です。


山梨県立大学の学生の皆様による絵本の読み聞かせです。やっぱ、慣れてますね。


そして!おじちゃん達の登場です。(ヒーローズ)


子どもたちと一緒になって遊びます。


楽しかったなぁ。。。


その後は、地元の方々と食事会です。断水してるので、汁物はほとんど食べてないそうです。


ボランティア部隊と合流して、解団式です。総勢、70名。。すごい人数!


チーム山梨代表の林辺さんです(甲斐のめぐみ様)


お約束の女子大生との記念撮影!



今回、短期間での(実質ぶっつけ本番)での支援活動でしたが、
多くの皆さまのご協力があり、無事に終了しました!



また、行くぜよ! by CAP